ニューヨーク物語

私は5人兄弟の長女、
なのですが、

私と妹3人の4姉妹、
全員が離婚している、

並河です患者さんと一緒に、
家の斜め向かいにある、

こがんこ十三東店へ、
行ってきたよ

近所だけど、
初めての訪問。

スピードメニューは、
大きなお盆に乗せて、

「どうですか?」
と持って来てくれる。

いぶりがっことクリームチーズ
絶妙の組み合わせ

4姉妹のそれぞれが、
壮絶な離婚劇を経験してるけど、

一番、劇的だったのは、
四女の妹だ。

彼女の夫(私の義弟)は、
中学から有名大学の、

付属に通っていた。ポテトサラダ
美味しい

義弟は、誰でも知ってる、
一流企業に就職して、

スピード出世して…
まさにエリートな人生を、

歩んできた人だったけど、
40歳くらいの時、

妻子を捨てて、
女(おばはん)と駆け落ち、

してしまった  土瓶蒸し

患者さんが、土瓶蒸しを食べたい、
というので、こがんこに来た。

その時、妹は夫の親と、
同居しており、

義弟は親に妹の悪口を、
原稿用紙5枚に書いて、

出て行ったので、
義弟の親は、

妹に批判的だったそうだ。義弟は反抗期がなく、
成績優秀で品行方正に、

生きてきた人だったので…
しかるべき年齢で、

しかるべき反抗をしていないと、
大変な事になるのだと、

当時、我が子の反抗期が、
真っ只中だった私は、

これでいいのだと、
何度も自分に、

言い聞かせたものだ。
ちゃんこ鍋
甘めのダシ

義弟は、時々、
子供に会うために、

帰宅していた。

ある日、携帯電話を、
忘れていった義弟…

妹は、これが女(おばはん)の、
電話番号だと思う、

番号に電話したらしいちゃんこ鍋

彼氏からの電話と思って、
電話に出た女(おばはん)は、

電話の向こうで、
「んー?」と、

甘ったるい声を出したそうだ。

その後、並河姉妹会議を、
開催した時、

「やっぱり、
私らに足りないのは、

『んー?』だよな」
との、結論に達した。
でも、そうして男の人、
に甘えるような女には、

何回生まれ変わっても、
なれる気がしない。

そして私の友達も、
決してなれないと思う

私も私の友達も、
皆、中身はオスなのだ♂

妹は、姉達が離婚後、
どれほどの苦労しているか、

見聞きしていたし、
甥や姪の壮絶な反抗は、

親が離婚したからだと、
思っていたので、

夫が帰って来なくても、
姑にイビられても、

決して離婚届けに、
判は押さずに生きていた。

5年後、「夫から、話があると、
言われたんだけど、

2人きりだと、
喧嘩になってしまうので、

陽子ちゃん、司会進行役として、
来てくれへん?」と言われて…かに味噌の甲羅焼き

私は「こんな時は、
いつも呼び出されるねんなー

と思いながら、
妹が住む家に行った

義弟は「ニューヨーク支店への、
転勤が決まった。

向こうに行ってしまったら、
話し合いも、なかなか出来ないし、

ここで今、渡せるお金とか、
提示させて欲しい」

と、パソコンのホームページから、
プリントアウトさせた紙を、

カバンから出してきたそこには、結婚生活は何年で何歳で、
年収は何円で、子供が3人の人が払う、

養育費の相場(金額)が、
印刷されていた。

養育費は、
月々15万円という数字だった。

私が1ヶ月間、身を粉にして、
フルタイムで働いて得る、

お金よりも多い

(私は養育費など、
1円ももらっていなかった)

夫婦で貯めた貯金の700万円は、
半分は財産分与、半分は慰謝料として、

全額、妹が受け取る旨も、
書かれていた。
秋刀魚

5年くらい別居で頑張ってきたけど、
もう無理だと観念したようで、

妹は離婚届けに判を押し、
2人は別々の人生を生きる事と相なった。

あれから10年、
義弟はまだ日本にいる。

離婚したくて仕方なくて、
ついた嘘だったんだと今、

私は思っている。

それにしても、
ドラマチックな嘘やったその嘘を考えたのは、
たぶん、女(おばはん)で…

敵ながら、アッパレだと、
思っているのだけど…

あなたはドラマチックな嘘を、
つかれた事はありますか?

大阪食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれた人は、

大阪食べ歩きのポチを(2個とも)
押してねー

戻るときは、
スマホの戻るボタンではなく、

たぶん、1位におる、
並河陽子を押して、

戻ってきてなぁ

いつも、
ありがとーやでー

↑楽天と↓アマゾンです。

ここから検索して、
なんか買うてぇ

 

大阪マイナスイオン治療院

空席確認・予約

〒532-0023大阪市淀川区十三東3-28-7
ラフォンテ十三806号室 map

電話番号:09084495029

スマホは数字をタッチしたら
電話がかかります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です