星に願いを☆彡

ついに10月になった並河です

もういくつ寝たら、お正月やで
どしたらええんや並河ブログファンの方から、
メッセージを頂いた

そこには、
飲食店を経営してるけど、

もうすぐ辞めようと、
思っている事と、

最後に並河さんに、
料理を食べてもらいたい、

旨が書かれていた。
私に断る理由などないし、
喜び勇んで、

行かせてもらった
場所はJR塚本駅近くで、

我が十三からは、
近くて遠い場所だ。

車だと近いけど、
電車だと一度、大阪駅に出て、

乗り換えて行かねばならない。

私は自転車で、
行くと決めたが

雨が降ってきたので、
バスで行った美食酒家グローバルキッチン、
かずんさん

定休日なのに、
私だけのために、

お店を開けて、
用意して下さっていた。

店主のかずさんは、
格闘家のような、

強面のおっちゃん。タイ風ピリ辛から揚げ

この度は、豪華な食事や、
お土産だけでなく、

「このシチュエーションは、
ブログネタにいいでしょ」と、

ネタまでぶら下げて、来てくれる人が、
あらわれて、

ホンマありがたい

だけど私は何も考えずに、
家を飛び出し、

手ぶらで行くのも、
どーかと思い、

喜八洲のぼた餅を、
買って行った。 鴨肉のマスタードソース

本当はオシャレに、
ワインとか持って行きたかったけど、

十三でオシャレなワインを、
購入できる店がないのだニジマスのスモークマリネ

かずさんのお友達が、
琵琶湖から釣ってきた魚らしい

鮭よりやや淡白な味

どうやって私を知ったのか、
和(かず)さんに尋ねたら、

中津にある三洲という、
うどん屋さんのブログに、

並河のリンクが貼ってあり、
そこからたどり着いたそうだ。がちょうのたたき
埼玉県から仕入れているらしい

値段は、和牛同じくらいで、
味も鳥というより肉に近い。

和さんに、もう店を閉めると、
決意しているのかと、

尋ねたら、
まだ迷っていると言う。

私は和さんが料理を、
作ってくれてる間に、

メニューとかを見て、
何故、この店に客が入らないのか、

検証してみた。カレーとか、パスタのメニューは、
充実してるけど、

酒のアテになるメニューが、
少なすぎると思い、

言ったら、
「以前は珍しい魚や、

一風変わった料理を、
多数、取り揃えていたけど、

店が暇になっていって、
捨てる事も多くなり、

だんだん品数が減っていった」
のだとか…
ニュージーランドうなぎのピカタ

お友達が、
ニュージーランドうなぎの

養殖をされてるそうな…

和さんは客には、
恵まれてないけど、

友達には恵まれているようだ 鯛の蒸し焼きトマトソース

お腹いっぱいになってきた
けど和さんに、

「いつも、もっと食べて、
もっと飲んでるやん」

と言われる。

同行人が、
たくさん食べてるだけじゃなのに、甘えびのトマトクリームパスタ

私がトイレに行ったら、
「並河さん、デカイなぁ」

と言われた。
ほっといてくれ

「なんでそんなデカイのに、
そんなヒールの靴はいてるの?」

せやから、ほっときやがれ
どんな靴を履こうが、

ワシの勝手じゃ

「男はみんな威圧感を、
感じるから、ペタンコの、

靴を履いた方がいいよ」
黙れうるさい

この日は怒涛の週末あけ、
だったので、

私はお腹いっぱいで、
眠くなってきた。

「ブログ書かなアカンし、
もう帰るわ」と、

いとまを告げた。

「ブログなんか休んだらいいねん。
地球規模で考えた方がいいで」

いやいやいやいやいやいやいや
毎日、並河ブログを、

読んでるくせに、
休んだらいいとか、

気軽に言うな

おのれが、
引き止めまくったせいで、

昨日、ちょびっとしか、
ブログ書けへんかったやんけ だけど、もし和さんが、
お店を辞めたとしても、

その先、
幸せに生きていける事を、

私は、そっと、
夜空の星に祈った

大阪食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

老体にムチ打って
書いているので、

最後まで読んでくれた人は、

大阪食べ歩きのポチを(2個とも)
押してねー

↑楽天と↓アマゾンです。

欲しいモノは、ここから検索して、
買ってね

 

大阪マイナスイオン治療院

空席確認・予約

〒532-0023大阪市淀川区十三東3-28-7
ラフォンテ十三806号室 map

電話番号:09084495029

スマホは数字をタッチしたら
電話がかかります

メールはこちら↓

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です